Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時開演~5時30分終演、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。1ドリンク付き2,000円。新橋烏森ワインバル協賛のアルゼンチンワイン試飲会あり。                                                        ★Beat! The Meatles 忘年会Live 12月16日(土)午後2時-5時、名古屋・栄のメモリーレーン(中区錦3-15-10 タワービル7階)。Honey Pie、うな武、KK&M、Meatlesが出演。入場無料(追加ドリンク500円)。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

日本シリーズもこの調子で

20日のライブハウス・トーラスでのライブ「MEATLES Meets RAUGUNS Again」、ありがとうございました。会社の同僚をはじめ、東京からお見えになった節ちゃんと高校同窓生の方々、ケンシの幹部、マレーシア帰りのウエスト1sのM井さんご夫妻など皆さんに感謝、感謝です。クライマックスシリーズ・ステージ2の第3戦、ライブ終了と同時にドラの日本シリーズ進出決定というおまけつき。TKBさんが「燃えよドラゴンズ」を演ったおかげですね。打ち上げのビールのうまかったこと。これだからライブはやめられません。

この日デビューのRed Tuberclinは、Mobby Dickの20分間のドラムソロでスタート。マサボーナムのすごさをあらためて実感しました。練習はわずか2回ながら、Rock 'n' Roll、Whole Lotta Loveなどをキメました。客席から「やっぱStairway to Heavenをやってほしい」という要望も寄せられました。ダブルネックギターが必要かな?

この日で解散となったNo Reasonは、リハだけで終わりそうでしたが、時間がたっぷりあったので無理やりステージへ。「竹田の子守唄」や「悲しくてやりきれない」など懐かしのフォークを披露。ツェッペリンの大轟音からの落差にホッとする人も見えました。

Raugunsは、バンマス老眼K藤さんが入手したばかりのエレガットを抱え、歌詞カードを大きな文字で書いて老眼鏡なしで登場。覆面ロバート・プラントの疲れから何とか回復したものの、アルコールが回って絶好調を維持したTKBさんがノリノリでスタート。おなじみのディランナンバーのほか、メンバー全員がメインボーカルを披露するという新機軸で、アンプラグドバージョンのLaylaも聞けました。ところで、ローガンズ、チケットはRougunsの表記だったのに、ブログはフミヤのバックバンドと同じRawgunsじゃなくてRauguns。どっちが正しいのかな。

Dsc_9809Meatlesは、今年「1」をやってきましたが、この日は昔からの後期の曲も含めて演奏しました。Back in the USSRはステージで速かったなぁと感じましたが、後で聞いてみたらそんなんでもありませんでした。続いてOne After 909、Oh! Darling、She Loves You、Paperback Writer、Let It Be、Lady Madonnaとヒット曲。アビーロードからCome Together、Here Comes the Sun、Golden Slumbers~Carry That Weight~The Endを演奏し、最後はいつものDon't Let Me Downで締めました。うれしいアンコールはGet Backで。N村さんからいただいたGibson SGを初めて使いましたが、最初はどうも手になじまなくてちょっと焦りました。それでも途中で違和感も消え、気持ちよく弾けました。SGは軽くていいね。

いつものKボーでの打ち上げの席上、MeatleのK頭さん、RawgunsのK藤さんでPPMをやることが決まりました。PPMじゃなくてKKMかな。ちなみにPPMっていうのはピーター、ポール&マリーです(念のため)。60年代の米国のフォークソンググループで、ベトナム戦争への反戦歌が有名です。楽しみだなぁ。でもちょっと待った! マリーは誰? マリーが来たなら結成だそうです。どこかにマリーはいませんか? 連絡待ってます。

Meatles次のライブは12月8日。ジョン・レノンの命日です。東区泉のアンティーク・ノエルの恒例イベント「Give Peace A Chance !」の1番バッター(早い話が前座?)です。時間などが分かり次第お知らせします。

もう一つ。ベンチャーズバンドのWest Onesとのジョイント、今年も12月に計画してます。日曜日になりそうです。これも決定したらお知らせします。皆さん、また来てくださいな。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »