Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時~5時30分、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。詳細未定。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

Hold Me Tight

 この4カ月ほど、ずっとSgt. Pepper'sを練習してきました。1967年のリリース時は衝撃的で、確かにロック史を変えたアルバムだと思いますが、演奏すると、どうもノレないんですね。どうしてだろう、と思い悩む日々が続いています。ビートルズがライブをやめて最初のレコーディングアルバム。どうも、レコーディングで作りすぎていて、ライブ向けじゃないとのかなぁという感じなんですね。ポールのツアーでも、Getting Betterはけっこういいけど、She's Leaving Homeはちょっと…という気がします。まぁ、いろいろ理屈はこねられるんだけど、簡単に言うと、うまくできないから途中で挫折です。言い訳でした。

 1月にライブをした東区のアンティークノエルが新しいビルに移転、オープンしました。久屋大通から、桜通の1本北の道を東に入ると左手にある灯台の形をしたビルの地下1階です。ちょっと狭くなったけど50人ほど入れます。ステージは2段になっていました。店長から「照明と音は格段によくなりました。またやってちょーだいよ」と乗せられ、ライブ・パーティーを開くことに決めました。7月20日、月曜日ですが祝日「海の日」です。午後3時ごろから始まりそうですが、詳細は未定です。軽食、飲み放題で4000円です。キャロル・キングやカーペンターズなどをじっくり聞かせる大人のバンド「Gypsy Rose」をメインゲストに迎えます。ミートルズはSgt.もちょこっと演奏します。定額給付金を残して、スケジュールに入れておいてください。

Img_single3  あのRockamencoが、志摩スペイン村の15周年記念テーマソング「ビバ・アモール」を3枚目のシングルとして発売し、リリースパーティー(ライブ)が1日、アポロシアターでありました。ライブは4カ月ぶりでしたが、「エスペランサ」「レインボー」から始まり、「モレーナ」まで息を継がせぬような熱い演奏は変わりませんでした。アンコールは、ドゥービーの名曲「Listen To The Music」の大胆なカバーと、みんなの歌に使ってほしい「ワサビ」。2時間近く、踊り続けていた人も多かったです。夏のよく似合うバンドだと思います。7月23日にもアポロシアターにやってきます。20日はミートルズ、23日はロッカメンコ、よろしく。そうそう、8日はS&Gがナゴヤドーム、7月はライブ三昧ですね。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »