Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時開演~5時30分終演、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。1ドリンク付き2,000円。新橋烏森ワインバル協賛のアルゼンチンワイン試飲会あり。                                                        ★Beat! The Meatles 忘年会Live 12月16日(土)午後2時-5時、名古屋・栄のメモリーレーン(中区錦3-15-10 タワービル7階)。Honey Pie、うな武、KK&M、Meatlesが出演。入場無料(追加ドリンク500円)。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« Boy, You're Gonna Carry That Weight | トップページ | But She Don't Care »

Say The Word

 やっと梅雨が明けた28日、鶴見・Rubber Soulで王様のライブ&セッションがありました。王様とは、2006年4月、名古屋・芸創センターで開かれたOJISAN BAND CONTEVALにMeatlesとして参加した時、ゲスト兼審査員だったような覚えがあります。


 Rubber Soulで王様は毎年、年越しカウントダウンライブをしているそうですが、今回は久しぶりに帰ってきたそうです。テーマソング「威風堂々」に乗って登場した王様、デビュー20周年であることとBirthday Month(何とリンゴと同じ7月7日)であることを強調、王様リスニング初級講座として「昨日」「あるがままにしときなさい」の2曲をショートバージョンで披露。本編の最初の曲もBeatles、リンゴの作品の「タコ園」でした。


Dscn4939s


 続いて「ぶって」(Beat It ~ Bad)、「夏の憂うつ」(Summertime Blues)、「十字路」(Crossroads)、「きつねっぽい女」(Foxy Lady)、「ぴょん」(Jump!)と、てんぽ・たもつ君と名付けられたMDプレイヤーと二人で演奏が続きました。アンコールは「深紫伝説」。「高速道の星」「速さの王様」「燃えろ」「湖上の煙」「俺の彼女は鶴見出身」「変わった感じの女」「黒い夜」「宇宙のトラック野郎」の8曲のメドレーでした。ストラトを華麗に弾きこなす王様の足元、エフェクターは2台だけでした。


Dscn4944s


 さあセッションです。お店のパウロ鈴木さんがBass、元レイニーウッズの後藤納央人さんがDrumsでサポートです。最初は地元の歯科医の先生がギター&ボーカルで「Crossroads」、ボーカルが加わって「移民の歌」。ドラムスとベースが変わり、王様とのトリオで「高速道路の星」(Highway Star)、「夜通しドンチャン騒ぎ」(Rock & Roll All Night)、「踊るデトロイト」(Detroit Rock City)、「分かれ道」(Separate Ways)です。Highway Star、ギターソロは完璧ですが、キーボードパートも王様がギターでカバーです。すごいですね。ヘンリさんが言っていた通りの凄腕ギターでした。ここで王様の息子さん、18歳の王子様がBassで登場。「脳天爆発男」(Paranoid)、「Into The Void」などを聴かせてくれました。


Dscn4945s


 セッションはここでBeatlesへ戻りました。パウロ鈴木さんBass、後藤納央人さんDrums、王様Vocal & GuitarのバックでWhile My Guitar Gently Weeps、Get Back、さらにお客さまのVocalでI Saw Her Standing Thereの3曲を弾かせていただきました。While My Guitarも日本語直訳歌詞でした。Get Backは王様が直訳の「帰って来いよ」、パウロさんが英語と、同時通訳みたいなコーラスになりました。

 
Dscn4956s_2この後、セッションはZeppelinへ。Rock'n' RollとGood Times Bad Timesで終了となりました。演奏写真は撮れなかったので、終わってから王様と2ショットです。少しばかり緊張しましたが、プロに囲まれての演奏はとても楽しかったです。ありがとうございました。


 鶴見・Rubber Soulでの王様の年越しカウントダウン、今年もあるそうです。

« Boy, You're Gonna Carry That Weight | トップページ | But She Don't Care »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149483/66747522

この記事へのトラックバック一覧です: Say The Word:

« Boy, You're Gonna Carry That Weight | トップページ | But She Don't Care »