Meatles Live

  • ★Meatles結成20周年記念復活ライブ 7月29日(土)14:00~17:00、名古屋・栄のメモリーレーン。1997年結成のMeatlesで活動したメンバーが再集合。他にKK&M、かえるギター倶楽部(fromウエストワンズ)が出演。入場無料(1ドリンク付き)。                                         ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時~5時30分、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。詳細未定。

SESSIONs

  • <7月> ★5日(水)赤坂・Village(カッシー) ★7日(金)Crazy Jam ★8日(土)御徒町・Jam Session(びいとる倶楽部) ★10日(月)御徒町・Jam Session(まっくん) ★11日(火)赤坂・Crawfish ★13日(木)御徒町・Jam Session(哲ぼう&シェリー) ★20日(木)鶴見・Rubber Soul(浜のBeatlesセッション会) ★20日(木)六本木・惣's Bar(山鹿さん) ★25日(火)御徒町・Jam Session(まっか) ★27日(木)赤坂・Village(いも娘) ★28日(金)鶴見・Rubber Soul(寄本)

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« I Saw The Light | トップページ | Always On My Mind »

I Need You

 週末、23日の金曜日は鶴見・Rubber Soulのセッションへ行きました。ホストは、寄本さんとハリー海藤さん。小倉さんのほか、クレソンさん、トーマさん、アズミンさんと久しぶりのメンバーもお見えになりました。女性Bassのわかなさん、なんちゃってドラムと自称されていたユミさん、海藤さんの知人の片山さんで総勢10人ほどのセッションでした。

 始まる前にパウロさんと「I need you」はどう発音するか、という話になりました。「アイ・ニード・ユー」と分けるんじゃなくて、続けて言うとき、言葉で書くのは難しいけど、「アイニージュー」か「アイニーデュー」かというものです。Michelleではどうだったかなぁ、と思ったら「I need you」じゃなくて「I need to」でした。ジョージの「I Need You」はやっぱり、「アイニーデュー」ですかねぇ。

Dscn5235s


 今回はパウロさんのレスポール、クレソンのグレッチ、ハリーさんのテレキャスと皆さんのギターを借りて弾くことができました。感謝です。演奏は、後期の曲を中心でしたが、Dig A Ponyはまたしても間奏を失敗、汗が出ました。SomethingはECとの来日公演バージョンでした。A Hard Day's Nightでは間奏が3連になっちゃうし、Ticket To Rideの最後のチャウーンチャウーンが1回早かったと指摘されるなど、相変わらずライブの醍醐味を楽しむことを余儀なくされました。次回にリベンジです。

Dscn5244s

 この日のセッション曲は次の通りです。

Nowhere Man、Help!、I Feel Fine、Drive My Car、One After 909、Dig A Pony、Baby's In Black、Back In The U.S.S.R.、Tell Me Why、Get Back、While My Guitar Gently Weeps、Something、I'm Happy Just Dance With You、Devil In Her Heart、You're Going To Lose That Girl、In My Life、I Saw Her Standing There、All My Loving、Ticket To Ride、A Hard Day's Night、She's A Woman、She Loves You

« I Saw The Light | トップページ | Always On My Mind »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149483/67640432

この記事へのトラックバック一覧です: I Need You:

« I Saw The Light | トップページ | Always On My Mind »