Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時開演~5時30分終演、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。1ドリンク付き2,000円。新橋烏森ワインバル協賛のアルゼンチンワイン試飲会あり。                                                        ★Beat! The Meatles 忘年会Live 12月16日(土)午後2時-5時、名古屋・栄のメモリーレーン(中区錦3-15-10 タワービル7階)。Honey Pie、うな武、KK&M、Meatlesが出演。入場無料(追加ドリンク500円)。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« You Can Talk To Me | トップページ | Talk About Boys »

I Saw The Light

A0115608_22291727


 池袋・ルミネ8階の映画館でハンク・ウィリアムズの伝記映画「I Saw The Light」を見ました。1946年に初めてレコーディングし、ビルボードのカントリー&ウエスタンチャートで35枚のシングル盤がベスト10入りするなど、活躍。二分脊椎症に苦しみ、酒と鎮痛剤の過剰摂取もあり、53年元日に29歳で亡くなったそうです。

 I Saw The Lightと聞くと、No Replyのサビを思い起こしてしまいますが、ハンクの曲はゴスペルっぽいナンバーでした。Beatlesのカントリーカバーは、リンゴが歌うAct Naturallyだけが公式レコーディング曲ですが、ジョージはチェット・アトキンスが好きでそういうギターを弾いていたことはよく知られていますね。ジョンも、ハンクについて「ギターを弾けないころからハンクの真似をして、Honky Tonk Bluesを演奏していた」と話しているそうです。


 21日夜は名古屋から来た友人と新橋の小さな居酒屋で飲んだ後、哲ちゃんホストのセッションに六本木へ。惣's Barは1週間で2回目になってしまいました。さなえさん、森山さん、小倉さん、渋谷さん、おぎやん、村田さんなどおなじみの面々のほか、久しぶりにまっくんにも会えました。駆けつけ3曲と言われ、I Saw Her Standing There、While My Guitar Gently Weeps、Somethingを。最後にTicket To Ride、A Hard Day's Nightを演奏しました。

Dscn5392s


20161021s


« You Can Talk To Me | トップページ | Talk About Boys »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149483/68066208

この記事へのトラックバック一覧です: I Saw The Light:

« You Can Talk To Me | トップページ | Talk About Boys »