Meatles Live

  • ★埼玉Beatles祭 6月10日(土)午後6時開場、6時30分開演。東松山・レトロポップ食堂。Bay Trippersはトーマ・ジョンの応援を得て20:00ごろから出演。500円+2品オーダー。                                               ★Breath7周年記念ビートルズパーティー 7月1日(土)18:00オープン、18:30スタート。下北沢・Breath。哲ぼうジョンを迎えSHE DON'T CAREとして19:40~19:55ごろ出演。他にThe Party、Wild Wings、ヨルブレ、Another Beat、The Apple Honey、Pure Jam、The Quarry Beatなどが出演。2,900円(1ドリンク、フード付き)。                                                              ★Meatles結成20周年記念復活ライブ 7月29日(土)14:00~17:00、名古屋・栄のメモリーレーン。1997年結成のMeatlesで活動したメンバーが再集合。他にKK&M、ウエストワンズ(交渉中)が出演。入場無料の予定。                                         ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時~5時30分、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。詳細未定。

SESSIONs

  • <6月> Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

The Sun Is Up, The Sky Is Blue

 少し前の通勤途上、桜が終わりツツジが目立つようになりました。


Dscn6240s


 1週間前の24日、赤坂・Villageの6周年記念PartyにDrumsのおぐちゃんと行ってきました。芋娘ことRice Freeのライブもあり、おいしい日本酒と料理を味わいました。セッションもあってSomethingと909を演奏しました。4月のセッションは、この2曲だけでした。

Dscn6248s


Dscn6263s


A Word Or Two

Dscn6217s


 新年度に入って忙しい日が続いていて、Beatles Sessionへも行かないまま4月も半ばになってしまいました。12日の水曜日、日比谷公園の前の枝垂れ桜がいい感じでした。


Dscn6229s


 その夜は、同僚と今シーズン初めてのドラゴンズ応援に神宮球場へ。かなり着込んでいったのですが寒くて、6回表で風ビュービューの2階席を退散。階段でヘンリさんと遭遇し、熱燗飲みながら1階喫煙所で観戦。ビシエドのお粗末落球でがっくりし、近くの焼鳥屋へ暖を取りに行きました。体が温まってきたころ延長戦を制した速報を確認できました。


Dscn6228s


 翌日の13日は名古屋の本社へ出張。名古屋駅の市バスターミナルが数年ぶりに稼働していてビックリでした。外堀通りの桜も、会社の前の桜もきれいでした。

Dscn6234s_2


Dscn6236s


Please Don't Spoil My Day

Dscn6184s


 早起きした朝、出勤前に目黒川の桜を見に行きました。ニュースでは知っていましたが、目黒川を訪れるのは初めてです。田園都市線池尻大橋駅から東横線中目黒駅まで約1キロをゆっくり歩きました。人気ナンバー1と言われるのがよく分かります。散り始めていましたが、見事な桜並木でした。


 中目黒から渋谷に出て、文化村ミュージアムで開催されている河鍋暁斎展へ行きました。面白い作品がいっぱい並んでいました。楽しい時間でした。今週末、16日で終わりです。金沢でも催される計画と聞いています。

Dscn6213s


When I Get Home

Dscn6163s


 会社の隣、コンビニの三角地に植えられている桜もほぼ満開になりました。その先、イトーヨーカ堂の桜も立派に花を咲かせていました。


Dscn6168s


 ドラゴンズ、7試合目でやっと白星。来週、神宮へ応援に行きます。ヘンリさんの妄想予想(DORAGONSぴあ)、結果的に当たることになればいいですね。

17523632_1280294468715423_138197284


 Pistachioピスタチオ(本家)さんから、4月出演スケジュールです。

○4月4日(火曜)午後7時~:横浜・ホテルニューグランドで PartyLive 出演:Vocalist with毛利良平(p)中山保(b)ピスタチオ(ds)
○4月6日(木曜)午後7時30分~:横浜・野毛「ルタンペルデュ」(横浜市中区野毛町2-78-10) 電話:045-242-9777*入場無料(投げ銭) 出演:毛利良平(p)中山保(b)ピスタチオ(ds&vo&mc)
○4月12日(水曜)午後8時~:東京・赤坂見附「酒屋バ-」(港区赤坂3―10-14 地下2階)電話:03-3584-1717 *入場料:3000円 出演:mayumi(vo)ピスタチオ(ds)+guest
○4月15日(土曜)午後8時~:東京・赤坂見附「酒屋バ-」(同上)  出演:mayumi(vo)毛利良平(p)富樫憲太郎(b)ピスタチオ(ds)  
○4月20日(木曜)午後7時30分~:横浜・野毛「うっふ」(横浜中区宮川2-13-4)電話:045―315-5517 *入場無料(投げ銭) 出演:花火(ポールダンサー)毛利良平(p)上野哲郎(b)ピスタチオ(ds) 
○4月21日(金曜)午後8時~:東京・赤坂見附「酒屋バ-」(同上)  出演:mayumi(vo&p)ジェイク石丸(b)ピスタチオ(ds)  
○4月22日(土曜)午後7時~:東京・広尾のレストラン(詳細決まり次第お知らせします)  出演:Beatles Band (ピスタチオ:ds)
○4月24日(月曜)午後8時~:東京・赤坂見附「酒屋バ-」(同上) 出演:mayumi(vo&p)古谷悠(b)ピスタチオ(ds) 
○4月27日(木曜)午後7時30分~:横浜・野毛「ルタンペルデュ」(同上) 出演:加藤アオイ(p&vo)藍沢栄治(b)ピスタチオ(ds) 

Marmalade Skies

Dscn6143s


 午前10時半過ぎ、千鳥ヶ淵は満員御礼状態でした。9時ぐらいだともう少し、すいているのですが。少しだけ見て、帰りました。日比谷公園雲形池の前の桜はゆったり鑑賞できました。

Dscn6155s


It's A Sunny Day

 5日は、思わずGood Day Sunshine と鼻歌が出そうな日でした。日比谷公園のソメイヨシノも見ごろを迎えていました。


Dscn6136s


 桜を横目にビルの地下でしたが、同僚と花見の一杯。ちょいと一杯のつもりが二杯になり、セッションに行きそびれました。

 明日は千鳥ヶ淵をのぞいてみようと思っています。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »