Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時開演~5時30分終演、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。1ドリンク付き2,000円。新橋烏森ワインバル協賛のアルゼンチンワイン試飲会あり。                                                        ★Beat! The Meatles 忘年会Live 12月16日(土)午後2時-5時、名古屋・栄のメモリーレーン(中区錦3-15-10 タワービル7階)。Honey Pie、うな武、KK&M、Meatlesが出演。入場無料(追加ドリンク500円)。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

For Tomorrow May Rain

 明日から6月。時の流れがホントに速いなぁ。通勤の道路の紫陽花がは梅雨が待ち遠しそう。


Img_0959s


 日比谷に転勤したハマのピスタチオさんから6月の案内が届きました。

20170603


Pistachioピスタチオ(本家)6月出演スケジュール

○6月3日(土曜)午後7時30分~:横浜・野毛「ルタンペルデュ」
(横浜市中区野毛町2-78-10) 電話:045-242-9777
出演:毛利良平(p)古谷悠(b)ピスタチオ(ds&vo&mc)
*入場無料(投げ銭)

〇6月7日(水曜)午後8時~東京・赤坂見附「酒屋バ-」
(港区赤坂3―10-14 地下2階)電話:03-3584-1717
出演:mayumi(vo&p)古谷悠(b)ピスタチオ(ds)
*入場料:3000円

○6月17日(土曜)午後7時30分~:横浜・野毛「ルタンペルデュ」
(同上)
出演:毛利良平(p)古谷悠(b)ピスタチオ(ds&vo&mc)

○6月24日(土曜)午後7時~:
東京・代官山「BLUE JAM CAFE」
(渋谷区代官山町20-20 地下2階)電話:03―6455-1446
出演:Beatles Band (ピスタチオ:ds)
 *入場料:1000円(予定)

〇6月27日(火曜)午後8時~東京・赤坂見附「酒屋バ-」
(同上)
出演:mayumi(vo&p)古谷悠(b)ピスタチオ(ds)

○6月30日(金曜)午後7時30分~:横浜・野毛「うっふ」
(横浜中区宮川町2-23-4)電話:045―315-5517
 *入場無料(投げ銭)
出演: アスカ(エアリアルシルク&ポールダンス)
with毛利良平(p)中山保(b)ピスタチオ(ds) 

20170617


Nobody Ever Loved Me Like She Does

 今週も慌ただしい日が続きました。木曜日は仕事で浜松へ。ヤマハのピアノ工場も見学できました。


Dscn6507s


 翌日、美浜で孫と遊んでから、名古屋・東新町のライブハウス・Taurusへ。元ロウガンズのドラマー。ゲンカン倉橋さんの感謝還暦LIVE2019です。

Dscn6512s


 最初は、すでに還暦も遠い昔となった私たちの急造ユニット「前座バンドOver The 60s」。ミートルズの西村さん、亮さんと何度か共演したロウガンズの大野さんに急きょ、Bassの日比野さんをメンバーに加えてステージに。開演前、1時間半のリハをこなし、何とか無事にというか、本番はカチッとできたようでした。Don't Let Me Down、Helpless、I Shall Be Releasedの3曲だけでしたが、前座としての役割は果たせたようです。リハ終了直後から飲んでまったのが良かったのかもしれません。

18664365_1197137957079386_226662896


 続いて、倉橋さんの金沢勤務時代の仕事仲間のカンジーズがブルーハーツ、佐野元春のナンバーにオリジナルを加え元気なロックを聴かせてくれました。

Img_0920s


 いよいよメインイベントです。ドラムのゲンカン倉橋さんを囲むのは、カンジ―さん(Piano)、工藤さん(アコギ)、日比野さん(Bass)にVocal・リリーのエトバーズ。酉年うまれの倉橋さんだから、そう命名されました。Fly Me To The Moon、Don't Know Why、You've Got A Friend、さよならの向こう側、Stand By Me、亜麻色の髪の乙女が演奏され大盛り上がりでした。

Dscn6520s

Dscn6517s


I Could Stay With You

Dscn6442s


Dscn6477s


 青空というより夏空という方がピッタリだった20日、横浜のイングリッシュガーデンへ満開のバラを見に行きました。1年前、会社の森山さんの結婚式が開かれたローズガーデンです。まぶしい陽光の中、ゆったり回りましたが、汗が噴き出してきました。色とりどりのさまざまなバラの花の香りに心が落ち着きました。

 セッションへはなかなか行けませんが、ライブの予定はけっこう入っています。

 今週末は名古屋・新栄のトーラスで、ロウガンズの倉橋さんの感謝還暦ライブです。前座バンドOver The 60sとして西村さん、亮さん、大野さんと3曲ほど演奏してきます。金沢のカンジーズに続いて、倉橋さんを囲むエトバーズがトリを務めます。エトバーズのVocalは、亮さんと大野さん、西村さんの感謝還暦LiveでDon't Know Whyを歌ったリリーです。楽しみですね。2,000円+1ドリンク代です。

 6月3日(土)には鶴見・Rubber Soulの27周年記念Party Liveです。ドラムスにあいちゃん、ジョンにsuguruさんを迎え17:30から30分のステージです。満員札止めだそうです。


 1週間後の6月10日(土)19:00~は東松山・レトロポップ食堂で開かれる埼玉ビートルズ祭りです。ジョンはトーマさんにお願いしました。市が尾から2時間の遠距離ですが、頑張りましょう。


 6月22日(木)は19:00ごろから名古屋・本陣の隠れ家ライブラウンジ&リゾートBBQガーデン こばと園で生活部時代の同僚・安藤さんの定年を祝う会です。安藤さんもアコギで歌うのが好きなので、何か弾いてこようと思っています。


 7月1日(土)は下北沢・Breathの7周年記念ビートルズパーティーです。18:00オープン。2,900円。詳細は未定です。


 7月29日(土)14:00~、名古屋・栄のメモリーレーンで、Meatles20周年復活祭です。西村さんと黄金週間に後援会長の冨田先生宅を訪れた際に話が出て、開くことにしました。西村さんのほか、亮さん(Drums)、日比野さん(Bass)、飯尾さん(Vocal)、マサさん(Drums)が今のところ参加予定です。

 いろいろ練習せなかんですね。気持ちも盛り上げていかんとね。

Everybody Seems To Think I'm Lazy

 なんか今年の5月は忙しくて、セッションは1日行けただけで、いろいろ誘っていただけるのにお邪魔できなくて申し訳ない日が続いています。先週は1年に一度の福島邦子さんの帰国ライブも仕事と重なり、行けずじまいでした。

Dscn6347s


 連休明けの週末、業界団体の研修で沖縄へ行きました。沖縄は初めての訪問で、平和祈念公園やひめゆりの塔など南部戦跡へも行きました。30年近く前、半田市から南京までのヨットクルージングで一緒だった那覇在住の山城さんとも久しぶりに面会、美ら海水族館から辺野古、キャンプシュワブなどを案内していただきました。

Dscn6417s


 「共謀罪」や改憲の動きなどきな臭い雰囲気の中、戦争や基地、軍隊などに思いを馳せる週末になりました。一日で290キロも車を走らせてくれた山城さんに大感謝です。


 先週は、関東ドラゴンズファンフェスタが品川で開かれ、ヘンリさんと大島康徳さんのトークショーなどを楽しんで来ました。その日(17日)、ドラゴンズは残念ながら敗れましたが、翌日からは今季初の3連勝。いい予感がしてきました。


Img_0680


Younger Than Today

Dscn6335s


 会社近くの市道のガードレールで薔薇の花が咲いていました。


 昨夜は久しぶりのBeatlesセッションでした。4月は1回、5月も今回が初めて。ヘンリさん、おぐちゃんと内幸町で飲んでから赤坂・Crawfishへ出かけました。着いたのは9時ごろでした。Come Togetherが流れているステージにいたお客さまは何と、藤川さんと不動さんの2人だけでした。後で若いドラマーらが参加しただけで結局、この日は7人の少数精鋭でのセッションとなりました。


Dscn6311s


 Bay Trippersにヘンリさんが加わったようなステージもあれば、ホストバンドをバックにBirtdayのVocalで4日前の自分の誕生日を自分で祝うヘンリさん、人生で初めて髭を伸ばし、ワイルドになったねぇと言われているおぐちゃんがタコを歌うなど楽しいひと時を過ごしました。久しぶりのせいか、事前の酒のせいか、ギターはいつも以上にボロボロで反省しきりです。


Dscn6328s


Dscn6333s


 演奏されたのは覚えているだけで20曲以上ありました。

 I Want To Hold Your Hand、The Night Before、Help!、I Feel Fine、It Won't Be Long、Back In The U.S.S.R.、I Should Have Known Better、Save Us、I Saw Her Standing There、Norwegian Wood、Girl、A Hard Day's Night、Drive My Car、Get Back、One After 909、Get Back、Octopus's Garden、Dizzy Miss Lizzy、Something、Dig A Pony、Birthday、Glass Onion、Good Night

Everyone Smiles

Dscn6291s


 連休後半3日目、鎌倉・鶴岡八幡宮のボタン園(正式には神苑ぼたん庭園)へ行ってきました。白、黄、ピンク、紅など色とりどりの大輪の花が陽光を受けて輝いていました。


Dscn6288s


 参道や小町通は、渋谷のような混雑でしたが、新緑の美しさに癒された午後でした。

 西村さんと久しぶりに話した中で、Meatlesは結成何年になるのかなぁ、という質問を受けました。調べてみると、Glass OnionとしてBeatlesバンドを始めたのが1990年。94年にMeatlesの前身、Golden Slumpが結成され、Meatlesと改名したのが1997年でした。Meatlesとしての初ライブは5月25日、新栄のアポロシアターでした。Sgt.Pepper'sが出て50年になりますが、Meatlesが誕生してからまさに、It was twenty years ago today です。記念のライブでも開こうかと内緒で相談中です。

You'll Be Older Too

Dscn6271s


 気づいたら5月入り。通勤途上の藤棚も紫色の花が爽やかに咲いていました。


 愛知・豊田市というより足助と言った方がいいかもしれません。山は新緑がまぶしい日でした。


Dscn6273s_2


 Meatles後援会長の冨田輝司さんを西村さんと訪ねました。米国から冨田先生の子ども、スーザン、デイビッド、ジュリーが30日に来日、豊田・簗平の冨田庵でゆったりと過ごしていました。先生も一時のことを思うと、劇的に元気を取り戻してみえました。一安心です。


Dscn6277s


 冨田庵を辞して大須の酒幕へ。何年ぶりでしょうか。6年以上たっているかも。お店のガットギターを使い、西村さんの歌でDon't Let Me Downを演奏、お客さまのリクエストに応えIn My LifeとHey Judeを弾きました。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »