Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時開演~5時30分終演、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。1ドリンク付き2,000円。新橋烏森ワインバル協賛のアルゼンチンワイン試飲会あり。                                                        ★Beat! The Meatles 忘年会Live 12月16日(土)午後2時-5時、名古屋・栄のメモリーレーン(中区錦3-15-10 タワービル7階)。Honey Pie、うな武、KK&M、Meatlesが出演。入場無料(追加ドリンク500円)。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

We Hope You Have Enjoyed The Show

 名古屋のMeatles結成20周年記念ライブが29日、栄・メモリーレーンで開かれました。大勢のお客さまと大勢のMeatlesメンバー、それに共演していただいた「かえるギター倶楽部」と「KK&M」の皆さん、本当にありがとうございました。

20431450_1258624390930742_803397626


 トップバッターは毎年年末に「Beatles VS Ventures」として共演していただいたWest Onesのリードギター、ドラムスさんがアコースティックギターを手にして(しかも1本は12弦です)、オカリナと合わせている4人組の「かえるギター倶楽部」です。この日は「ジブリの世界」をテーマに、ルージュの伝言(魔女の宅急便)、君を乗せて(天空の城ラピュタ)、ひこうき雲(風立ちぬ)、やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)の4曲と、AKB48の365日の紙飛行機を演奏されました。

Img_1507s


 続いて工藤さん、鬼頭さんと増岡さんがピーター、ポール&マリーになったKK&Mが1年8カ月ぶりのライブです。

Img_1515s


 この日の早朝練習を見学させていただきましたが、さすがにベテランそろい。本番は素晴らしいハーモニーが流れていました。Leavin' On A Jetplaneから始まって、Good TimesにPuff。元気なTell It On The Mountainの後はしっとりとしたCruel War。最後はDon't Laugh At Meから、ノーベル賞作家となったBob DylanのBlowin' In The Windでした。アンコールの声に応えてBaby …を歌っていただきました。年末にもライブに出ることを考えているそうで、楽しみです。大樂藝會に出てもらおうかな。


 さあ、Meatlesです。この日集まったMeatlesはトン・レノンこと西村さん、ポーク・マッカートニーの飯尾さんに悦ちゃんがメインボーカリスト。Drumsは亮さんと、亮さんが東京転勤時代に代打ちをお願いしたマサさんとBay Trippersでたたいてもらったタロー、Bassは8月から再び浜松に行く日比野さんとその応援の近ちゃんが参加。ギターで1年Meatlesに入ってもらったジミーがギターとBassで参戦してくれました。Pianoは亮さんらの感謝還暦ライブで助けていただいた百合子さん、ちーちゃんはコーラスとパーカッションで厚みを持たせてくれました。ステージに乗り切らないほどの混雑状態は一番初めの写真の通りです。終演間際にはPianoの師匠桐山さんも駆けつけてくれました。

20375702_1258729390920242_769872059


 セットは西村さん、悦ちゃん、飯尾さんの順で歌うということで組みました。昨夜、3時間、一夜漬けのリハーサルをしてステージに臨みました。細かいミスはいつもの通りいくつもありましたが、それはライブの醍醐味。全体的には20年の歴史を感じさせるステージになったような気がします。本当にありがとうございました。

Img_6751s


20375799_1258729804253534_706567639


20374793_1258729744253540_412634553


 I Saw Her Standing There、Kansas City ~ Hey, Hey, Hey, Hey、Oh! Darling、Drive My Car、Golden Slumbers ~ Carry That Weight ~ The End、You Can't Do That、In My Life、Lady Madonna、Ticket To Ride、I Me Mine、While My Guitar Gentley Weeps、Help!、Here Comes The Sun、The Word、And Your Bird Can Sing、Something、Stand By Me、Come Together、Let It Be、Hey Jude、Don't Let Me Down、(アンコール)Get Back


It Was Twenty Years Ago

20170729meatles20flyer7230001


 Meatles誕生20周年、一日限りの再結成ライブまで1週間を切りました。どんなライブになるか、不安ですが、頑張りましょう。

 最初に、元ウエストワンズメンバーのかえるギター倶楽部、次にKK&M、最後にMeatlesです。メインボーカルは、トン・レノンこと西村さん、ポーク・マッカートニーこと飯尾さん、それに悦ちゃんの3人です。その他、いろんなメンバーが参加しての楽しいライブにしたいなぁと思っています。入場無料です。遊びに来てください。


 7月29日(土)午後2時~5時、名古屋・栄のメモリーレーンです。住所は錦3-15-10、タワービル7階です。


Life Is Very Short

 7月に入ってセッションに2回行きました。最初は5日。新橋で飲んだ後、不動さんがいると思ってヘンリさんと一緒に赤坂・Villageのカッシーセッションへ。でも残念ながら不動さんは不在で、六本木・惣's Barへ。ここでも不動さんはいなくて、チャキさんのセッションにヘンリさんと一緒にSomethingとWhile My Guitar Gentley Weepsで参戦しました。
 
Img_1368s

 2回目は不動さんと会うために、御徒町・Jam Sessionで開かれた哲ぼうとシェリーのセッション。同僚と虎の門の小さな居酒屋で軽く引っかけてから一人で出かけました。小さい店の名前は「響」。孫の名前に使われている文字なんでつい反応してしまいました。「かなで」と読みます。

 Jam Sessionは久しぶりでした。ドラゴンズファンフェスタで知り合った田中さんが見えていて、哲ぼうやシェリーとは以前からの知り合いというのでまたまたビックリでした。不動さんとも無事、遭遇でき、借りていたDVDを返すことができました。セッションでは、Something、While My Guitar Gently Weeps、Golden Slumbers ~ Carry That Weight ~ The End、Eight Days A Week、Bad Boy、Rain、You Won't See Me、Here Comes The Sun、Come Together、A Hard Day's Night、Two Of Us、Moneyなどを演奏できました。

Img_1371s_2

My Bonnie Lies Over The Ocean

 7月初日は下北沢・Breathの開店7周年記念ライブでした。リハもなく、Breathのセッションバンドやなじみのバンドが次々にそれぞれ15分のステージをこなしていきました。

 今回はBassyの代わりに哲ぼうさんをお願いしてSHE DON'T CAREで出演しました。出演順は3番目。いつものようにリハなしで臨みました。今回は7周年なので、それに合わせたセットリストをローラさんが考えましたが、キーボードのKさんが止むない事情で急きょ、欠場。少しセットが変わりました。

 最初はBirthdayを1番の歌まで。続いてOne After 909。ジョンとポールの初期の共作で後期に録音されたRock'n' Rollです。続いてデビュー前にトミー・シェルダンと録音したMy Bonnie、続いてジョンが初めてポールと会った60年前の1957年7月6日にポールが歌ったTwenty Flight Rock、続けてBirthdayをドラムソロから再開して演奏終了でした。ビールを飲まないで演奏しましたが、やはり練習不足は否定できず、イマイチでしたが、まぁ、次回に期待です。

 Apple HoneyやキンブレのPure Jamなどは安定した演奏で7周年を盛り上げていました。

Cid_75fe4c1291a84fec83607612a84a409


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »