Meatles Live

  • ★大樂藝會イン銀座2017 12月9日(土)午後1時開演~5時30分終演、GINZA Lounge ZERO(銀座7-5-4毛利ビル7階)。Bay Trippers、ガ・セネターズなど。1ドリンク付き2,000円。新橋烏森ワインバル協賛のアルゼンチンワイン試飲会あり。                                                        ★Beat! The Meatles 忘年会Live 12月16日(土)午後2時-5時、名古屋・栄のメモリーレーン(中区錦3-15-10 タワービル7階)。Honey Pie、うな武、KK&M、Meatlesが出演。入場無料(追加ドリンク500円)。

SESSIONs

  • ★Coming Soon

オススメLive

  • ★Coming Soon
無料ブログはココログ

« It Was Twenty Years Ago | トップページ | The Night Before »

We Hope You Have Enjoyed The Show

 名古屋のMeatles結成20周年記念ライブが29日、栄・メモリーレーンで開かれました。大勢のお客さまと大勢のMeatlesメンバー、それに共演していただいた「かえるギター倶楽部」と「KK&M」の皆さん、本当にありがとうございました。

20431450_1258624390930742_803397626


 トップバッターは毎年年末に「Beatles VS Ventures」として共演していただいたWest Onesのリードギター、ドラムスさんがアコースティックギターを手にして(しかも1本は12弦です)、オカリナと合わせている4人組の「かえるギター倶楽部」です。この日は「ジブリの世界」をテーマに、ルージュの伝言(魔女の宅急便)、君を乗せて(天空の城ラピュタ)、ひこうき雲(風立ちぬ)、やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)の4曲と、AKB48の365日の紙飛行機を演奏されました。

Img_1507s


 続いて工藤さん、鬼頭さんと増岡さんがピーター、ポール&マリーになったKK&Mが1年8カ月ぶりのライブです。

Img_1515s


 この日の早朝練習を見学させていただきましたが、さすがにベテランそろい。本番は素晴らしいハーモニーが流れていました。Leavin' On A Jetplaneから始まって、Good TimesにPuff。元気なTell It On The Mountainの後はしっとりとしたCruel War。最後はDon't Laugh At Meから、ノーベル賞作家となったBob DylanのBlowin' In The Windでした。アンコールの声に応えてBaby …を歌っていただきました。年末にもライブに出ることを考えているそうで、楽しみです。大樂藝會に出てもらおうかな。


 さあ、Meatlesです。この日集まったMeatlesはトン・レノンこと西村さん、ポーク・マッカートニーの飯尾さんに悦ちゃんがメインボーカリスト。Drumsは亮さんと、亮さんが東京転勤時代に代打ちをお願いしたマサさんとBay Trippersでたたいてもらったタロー、Bassは8月から再び浜松に行く日比野さんとその応援の近ちゃんが参加。ギターで1年Meatlesに入ってもらったジミーがギターとBassで参戦してくれました。Pianoは亮さんらの感謝還暦ライブで助けていただいた百合子さん、ちーちゃんはコーラスとパーカッションで厚みを持たせてくれました。ステージに乗り切らないほどの混雑状態は一番初めの写真の通りです。終演間際にはPianoの師匠桐山さんも駆けつけてくれました。

20375702_1258729390920242_769872059


 セットは西村さん、悦ちゃん、飯尾さんの順で歌うということで組みました。昨夜、3時間、一夜漬けのリハーサルをしてステージに臨みました。細かいミスはいつもの通りいくつもありましたが、それはライブの醍醐味。全体的には20年の歴史を感じさせるステージになったような気がします。本当にありがとうございました。

Img_6751s


20375799_1258729804253534_706567639


20374793_1258729744253540_412634553


 I Saw Her Standing There、Kansas City ~ Hey, Hey, Hey, Hey、Oh! Darling、Drive My Car、Golden Slumbers ~ Carry That Weight ~ The End、You Can't Do That、In My Life、Lady Madonna、Ticket To Ride、I Me Mine、While My Guitar Gentley Weeps、Help!、Here Comes The Sun、The Word、And Your Bird Can Sing、Something、Stand By Me、Come Together、Let It Be、Hey Jude、Don't Let Me Down、(アンコール)Get Back


« It Was Twenty Years Ago | トップページ | The Night Before »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149483/71284335

この記事へのトラックバック一覧です: We Hope You Have Enjoyed The Show:

« It Was Twenty Years Ago | トップページ | The Night Before »